お久しぶりです

前回から半年以上空いてしまいました。 止めてた理由はいろいろあるのですが、やはり大きいのはインコのふーちゃんがいなくなってしまったことでしょうか。 結婚パーティーの数日前に窓から飛び立ってしまい、捜索やポスター貼りもむなしくふーちゃんが我が…

生誕祭

偶然チケットを譲っていただけたので行ってきました。やついさんの誕生パーティー。 とりあえずAndymoriのライブをがっつり観れてよかった。 今彼らのライブって人多そうだもんね…立てノリがんがんでね。 好きに踊れて楽しかった。ドラムも抜けたはずの彼だ…

レッツパーリー

※忘れたくない思い出なので長いです 2010年10月16日。 北の大地の片隅の、狭くて汚くてでも最高なライブハウス*1にて結婚パーティーしてきました。 こんなとこが、 ↓ このような感じに!! 私たち夫婦としては「ひたすら飲んで食べて喋る会※ライブもあるよ!…

もんもん

結婚式のとき、先輩のとこの今年生まれた赤ちゃんを触らせてもらった。

家族の風景

8月7日に新しい家族がやってきました。 七夕祭りの日にノリで買ってきた熱帯魚、ベタのそーめんです。 美しい。でもこれはうちに来たばかりの頃の姿です。 先月から弱ってしまって、一度は「今夜でお別れだ」とまで思ってメソメソしたりしたのですが、 看病…

諸々

お久しぶりです。結局RSR記も書かないまま10月になってしまいました。 8月後半、RSRの次の日、わたくしあいほーんユーザーになりました。 すっかり使い慣れた今日この頃です。ケータイってなんだっけ?くらい。 そして9月、地元で結納の儀が執り行われました…

RSR1日目

早朝4:45起床。前日飲み過ぎて二日酔い。ふわふわ荷造りを始める*1 小松菜の味噌汁を作って食べて*27:30出発。 自宅→バス→JR→モノレール→飛行機→バス→地下鉄→シャトルバス→会場 移動移動の7時間!掛かるもんですねえ。都心から市内までなら5時間くらいなの…

ふーちゅんちゅるる

近頃おしゃべりの練習に熱が入るふーちゃんことフリスクさん。

夏野菜の乱

みどさんのおばあちゃんから大量の夏野菜(主にトマト)が送られてきました。 トマトは30個くらい。冷蔵庫の中段が埋まりました。下段はキュウリ、獅子唐、インゲン、ナスで溢れました。 「勘弁してよー・・・」と泣き言言いつつ、すごくおいしい野菜なので…

夏なつ

ヒッ!はちがつ・・・!!!!!日記じゃなく月記になりつつある。 7月終わりにYOKOSUKAに遊びに行ってきました。しかも突発的に。 相当時間かかったなー2時間くらい?遠かった。午後からふらっと行くとこじゃない。笑 最近知り合った人が住んでて、その人を…

すくすく

フリスクは今日も元気です。以下親ばか写真館。

豊作

映画をよく観るようになりました。少し前まで、心に余裕がなくて、作品を受け入れられなかったんだけども。 仕事がら、っていうのもあるけども、楽しく鑑賞できるようになりました! 研修期間も終わってすごく安くレンタルできるしね。 DVDでは「マインドゲ…

梅雨つゆゆ

またしばらく空いてしまった。このきれいなアジサイも今は色あせてしまいました。 アジサイってすごく好き。東京で梅雨らしい梅雨を体験してから、余計に素敵に見える。 あの涼やかさたまらない。顔つっこみたくなる(去年実際やった。ひんやりしてた) 最近…

新しいかぞく

6月12日(土)の夕方、これに乗ってやってきました。 ギャーン!!!!!!セキセイインコさんです! 本当は文鳥が欲しくてヒナを探していて、でもいざ買おうとしたころ丁度シーズンが終わってしまったのです。 前の週までは居たのに!文鳥の本を買って熟読…

360℃SOUNDS

最高だった先日のイルリメレコ初ライブ!最前にいたからちょいちょい頭映ってます。*1 みどさんも隣にいるので映ってる。それにしてもイルリメさん素敵。帽子取れたときとか好き・・・! *1:顔は一切出てない

HBDケーキ!

宣言通り作りました! 下からクッキー生地、レアチーズ、白ワインゼリー、苺ソース。 お菓子作りなんて滅多にしないし、完成図をあんまり想像しないで*1いきあたりばったり製作。 飾りつけが思いがけなく上手くいった気がする。帰りに苺ジャム買って正解だっ…

HBD

今日はみど氏の誕生日です。 27歳かあ。十代の頃は27歳の男性に憧れがあった。なんとなく。 昨日は雑貨屋をめぐって赴くままにプレゼントを購入した。 黒に細かい白ドットの布製キャップ、オレンジふちのサングラス、オレンジのシリコン製携帯灰皿、カエル柄…

ブーム

最近好きな人はイルリメとやついさんです。 曲も最高だけど、ルックスも好き。ライブ間近で見たけど素敵だった。 かわいく撮れてるやついさん載せようと思ったけどアップロードに失敗した。卑屈芸大好きです!

巨樹

巨樹を探しに新宿GYOENに行ってきた。木はいいなー。東京の木ってでかいもんなあ。 これ別に巨樹じゃないと思うけどきれいな木だった。 日本とは思えない。英国のなんとかパークみたいな感じ。*1 バラ花壇が充実してた。うつくしいですね。 新宿駅から徒歩10…

ふっかつ

6月ですね。復活してみました。 バイト始まりました。3ヶ月くらいほとんど働かず、基本的に引きこもってたので体がびっくりしています。 初日からいきなり4連勤してみたりね。今週で3週目。某レンタルビデオ屋です。*1 経験者とは言え店舗によってルールが全…

念願の

「くどくないパン屋できないかなー」とか言ってたら近所にベーグル屋さんができた!!!!! お姉さんがひとりでやっているらしく、店が開いてたり閉まってたり、開いてても商品がなかったりが続いてた。 先日やっと買えました!これはいちじくのベーグルと…

ねこ街

GWは特にどこも行きませんでした。中央線沿いから出てすらいない。 でも路上のギター野郎たちと飲んだり、みどさんのライブ行ったり、フランス人と乾杯したり、 表現者の方々と哲学論争(なんて、おこがましいですが)したりしてました。気分は浮いたり沈ん…

お世話になります

またしても一発で仕事決まってしまいました。東京ってやつぁ… まぁバイトですけどね。某レンタルビデオ屋です。札幌時代から数えて3つ目のお店。 どんだけ好きなんだよ、とは思いますが、店によってまったく仕様が違うので興味深いです。 今回はかなり堅そう…

あわわ…

前回の記事で「知らない男女に声かけられた」って書いたんですが、みどさんにその話をしたら、 「それ、○○夫妻じゃない…?」知り合いだったっぽい!!!!!!!! 多分今週末会うし!ほんとにそうだったら平謝りだよ…申し訳ない…

うるおい

最近お出かけしても服とか欲しくならなくて、寂しい気持ちになってた。 みどさんの助言を受けてファッション誌を買ってきたところ、見事に物欲が復活!*1 デジタルパーマでぐるぐるにしようと思って伸ばしてた髪も、ばっさり切っちゃえー!ってなった。 (普…

味の再現

最近初めて白だしを購入。割り下にしてざるうどんを食べてみると、なんかつけ麺っぽいことに気付いた。 ちょうど太麺の生麺があったのでチャレンジしてみました。 具:キャベツ、もやし、メンマ、チャーシュー、小ネギ スープ:白だし、みりん、醤油、ネギ油…

きたっ

ついに祭カテゴリが現れましたよー。2003年から欠かさず行ってきたエゾロックことライジングサン。 一昨年10周年で、ひとり寂しくゆら帝でファイナルしたままになっていたのですが。 今年は行きたい!絶対行きたい!マウントなんとかには目もくれずにライジ…

銭湯ライブ

行ってきたです。並んでるときからお客さんのカラーがハッキリしていました。みんな美大生のよう。笑 キョドりながら中に入って、女湯が混んでたため男湯へ。 ひとりだし開演まで1時間あるし、妙に落ち着かないので困っていたところにお友達発見。 声かけた…

ガリガリ

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/08/12メディア: コミック購入: 14人 クリック: 343回この商品を含むブログ (559件) を見る(4巻の画像が出ないから3巻で) 1巻から一気に読んだー!今更だ…

フマキラーついているよ

最近、酔っ払うとみどさんが「嫁」って呼んでくる。そうかあ嬉しいのかあ…(しみじみ)