2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴぃあ0

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 41人 クリック: 1,046回この商品を含むブログ (447件) を見る発売日に偶然本屋で発見。 11月に出ると思い込んでたのでびっくり。うん、いい…

妖怪サミシス

わああさみしいよー ありがちだけど毎週この日この時間帯が辛すぎる…。ひとりでいるのはいやだー 最近は寒くなって暗くなって、仕事もうまくいかずで、悪いことばかり考えてしまう。 以下うだうだ。

今週の記録

やー今週も色々食べた。私このままぶくぶくになっちゃうのかな… これはいつだっけ。サツマイモが安かったので炒め物に。 シメジ、長ネギ、豚肉をあわせて。豚バラには片栗粉をまぶしておいた。 この日は厚揚げとほうれん草の味噌汁、隼人瓜の浅漬け、白米も…

ケーキ×ケーキ

予告どおり、彼ママと会ってきました。もちろん3人でね。 すごくかわいい人で、よかった。一緒にびーむすをうろついたり。おしゃれだし! ケーキ2つ食べさせられてびっくりしたけど。笑 おみやげももらってほくほくです。ありがたいです。とても。 出たなご…

ウリとか

会社のクライアントさんにこんなものをもらった。なんぞこれー 隼人瓜というそうです。調べた。そして炒めた。オリーブオイルで。あとベーコン、タマネギ、塩コショウで。 うまいっす!大根とジャガイモの間くらいの食感。歯ごたえが残る感じにした。 残り4…

ネスフェス

すごいイベントだったなあ。とにかく最後のinouで踊りまくった。 柄にもなくトリでね。セッティングなんて時間かからなそうなのに幕なんか閉めちゃって。 幕開いたらふんだんにスモークが焚いてあって。神々しいお姿が! ライブであんなに汗かくのは久しぶり…

たばこ

私はもらい煙草専門なので銘柄を気にしないんだけど、最近かれ氏の煙草が毎回違うことに気付いた。 こないだなんてわかばでしたよ。 「気にしないんだね」って言ったら、買うときは店で適当な番号を選んでるんだってさ。 なにそれかっこいい…! それはそうと…

ASAKUSA

天気が良くてちょっと遠くにいきたくなった。横浜と迷ったけどなんとなくASAKUSAへ。 これがかみなりもん・・・! 花や/し/きがチャリティーデイとかで10円で入れた。*1ものすごい混んでたので普通に中通って退場。笑 出口で入場券もらったし。次回は無料だ…

ローリン

タワレコにて初めて生の旅人をみたよ。ドキドキしたあー! 若い頃とだいぶ変わったけど、でも素敵でした。 人が多くてほとんど見えなくて、「ああ、このまま見えないまま終わるんだな」 って思った瞬間イスに立つ彼!「すきだー!!!!!!」ってなった。 …

作ったり食べたり

キチジョージの生パスタ屋さんにて。緑*1のが私。赤い*2のがかれ氏。 人気店なだけあってうまかった。特に揚げナスは最高。 以下、記録。 *1:揚げナスと生ハムのジェノベーゼ *2:エビ入りトマトソース

ASAGAYAデビュー

なんとなくASAGAYA行ってみた。 商店街ではカボチャがお出迎え。アーケード内でジャズフェスがあるらしい。ちょっと気になる。 なんかザキヤマに似てない…? 絵本屋さんや入り口に凶悪な青いオウムのいるペットショップも魅力的でした。あと猫が多い。 稲荷…

としちゃーん!!!!!

エレ片はたのしいねえ…。やついさんの「ウソでしょ…?」がとても好き。 日常でも使いたい。虎視眈々と狙うしかない。 昨日はyoutubeであめトークの鬼やっこ姉さんの回とTETSUKOの部屋の回見た。 面白かったけどシュールすぎるよ、ねえさんたち。見終わってか…

滞り更新

何してたっけなあ。ここ10日間くらい… とりあえず、ついに黒いライダースジャケットを買えてテンション上がっています。 一緒に黒いブーティも購入。今まで黒い皮ものは避けてたんだけど、この秋冬は黒を恐れない! あとKoenjiの古本バーが素敵だった。シン…

さらっと

かもめ食堂 (幻冬舎文庫)作者: 群ようこ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/08/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 92回この商品を含むブログ (122件) を見るキラキラ星 (角川文庫)作者: 群ようこ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1999/02メディア: 文…

もろた

かれ氏にあいぽどしゃっふるをもろた。おさがり。 銀色で、本体がクリップになってるやつ。実は今まで一切持ってなかった。*1 あまりの小ささにびっくり。高校出てから移動時間に音楽聴く習慣がなくなったもので。 「イヤホンがねーよー」とか言ってたらコン…