2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コーナー

この曲に思い出はないはずなんだけど、何故か、懐かしい記憶を突然見せられたみたいに、 うわー!ってなる。ドキドキする。不思議。

お好みで

関西出身のかれ氏*1にお好み焼きを作ってもらった。 いつもは「お好み焼きって飽きるーすぐお腹いっぱいになるー」と言っている私ですが、 とてもおいしくいただきました。にんにく入れるといいね! 「にんにくとごま油使えばたいがいうまいよね」って話しを…

ここでうたえ

いやー暑いですねー(また) こないだ室温が32度超えしたよ。今は29度。22時過ぎだというのに… 冷房は頭痛と腹痛の元凶だから苦手です。まだまだいけます。まだ6月だものね! すごくどうでもいいんですが、最近かれ氏との妄想が面白すぎる。 例1:孫…

アイアムトーキョー

札幌のライブハウスでちょくちょく会っていたお姉さんが、先週東京に引っ越してきた。 メールしてるうちに彼女の家に遊びにいくことになり、夕方からお邪魔した。 婚約者の家に引っ越してきたという形らしく、つまり、ほぼ新婚さん。 旦那さんの浮かれっぷり…

100年

勇気を出して「なるべく長く続くといいよね」と言ってみたら、 「うん、来世紀くらいまで」と返された。 そのときは「あはは、終身刑」とか言ってたけど、後から結構ロマンチックな回答だったのではないかと、思った。

ドンファン

無事ライブ行けました!お台場ー!初めて行ったからついフ ジ テ レ ビを写メ。 テレポート駅の発着音は踊 る 大 捜 査 線なんですね。ちょっとだけテンション上がった。 ライブは、とっても良かったです。新譜からはもちろんだけど、「図鑑」からの曲がすご…

あつい

いやー暑いですね。室温はすぐに30度くらいになっちゃうし。 札幌の家にはエアコンなんてなかったし、何もしてないのに汗かくなんてこともほとんどなかった。 最近びっくりするほど汗をかく。なんだか新鮮。 冷房はすごく電気代がかさむらしいので、とりあ…

ゆくえ

魂のゆくえアーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/06/10メディア: CD購入: 8人 クリック: 80回この商品を含むブログ (338件) を見るよすぎる…。そして今夜ライブに行く予定です。バイト早く上がれるんだろうか。確認…

太ってきた

食べてくれるひとが現れたのと時間に余裕があるのとで、ちょこちょこ料理し始めました。 ベーコンとキャベツのパスタ、キャベツとひき肉の重ね煮とピーマンのナムル、ナスと獅子唐の炒め煮。 パスタには摘みたてのバジルを載せてみた。買ってきたアイスにミ…

激動

久々の更新です。あまりに激動すぎて何書けばいいのかわからなかった。 まず5月終わりに彼氏ができました。知り合って5年目にして…。ものすごく意外な展開です。 そして会社辞めてしまいました。思うところはいろいろありすぎて消えたくなります。 とりあ…