家族の風景

 
8月7日に新しい家族がやってきました。
七夕祭りの日にノリで買ってきた熱帯魚、ベタのそーめんです。
美しい。でもこれはうちに来たばかりの頃の姿です。
先月から弱ってしまって、一度は「今夜でお別れだ」とまで思ってメソメソしたりしたのですが、
看病の甲斐あってなんとか持ち直したようです。縮こまっていたヒレも広がってきたし、
エサを食べれるようになったので早くまたきれいな姿を見せて欲しいです。
元気になったら金魚鉢か何かに入れてやりたい。ブクブクと水草を入れて、丁重に扱います。
瓶で飼えるとか、丈夫とかいうけど、やっぱりいい環境で飼いたいね。
そしていつものフリスクです。うちに来て4ヶ月目。元気いっぱいです。
呼ぶと元気に返事をして飛びついてきます。だんだん物心ついてきた感じです。
実にいろんな遊びをします。興味深い。こんな小さな頭で何を考えているのでしょうか。
  たそがれフリスク