2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐる

先週金曜はライブ行った。Mikan-seiは普通に知り合いだけど、ドキドキする。かっこいい! 終わった後気つかって色々話しかけてくれたけど、こっちはギャンギャンに人見知りを発揮した。 初対面なら大丈夫なんだけどな。微妙な知り合いって一番苦手だ。 大好…

あちこち

先々週の土曜はこちらでも告知してたid:torimusiさんの個展に行ってきました。 なんともすてきな空間でした!お話もできて嬉しかったです。 そしてその上の階で憧れのマトリョミンを、しかもライブを観れて、さらになんかわからないけど マトリョミン演奏ト…

いつぞやの

マーボー!これはとても上手くできた。 それにしても味噌、醤油、みりん、酒、ショウガ、ニンニク、ネギって。薬味と調味料のオンパレード! 食材の味ってなんだろうと思うよね。食材は豆腐だから別にいいのか。 でも私、豆腐は切ってる最中にぱくぱく食べち…

ひさしぶり

になってしまいました。ケータイの写メにおける動作が遅すぎてなにも上げる気にならなかったり。 ミクロSDを買おうと思います。写メ見るのも送るのも億劫すぎる。 そして今日の東京は寒かったですね。びっくりするわ。 なんか最近インフルだ風邪だで大変で…

機種変

3年くらい使ったケータイをポイントで機種変した。高2から持ち始めたケータイもついに3台目。 毎回白を選んでしまうんだけど、今回ももちろん白。他の色も欲しくなるんだけど、絶対飽きる気がしてダメだ。 長く持つものはシンプルが一番。一見とてもシン…

来てるな、未来!

金曜はアラサー兄さん(笑)のお宅に遊びに行った。 アク○スの大画面で延々とマイコーを観てハッスルしまくった。金のハイレグ!!!!! マイコーかっこよすぎ。そして間髪いれずにフレディ*1見せようとしてくるとかマジで鬼。 丁重にお断りした。また今度…

カビ祭り

かれ氏が臨時収入を得たとかで、「ちょっとええもん」を買いにデパ地下へいきました。 そしてノリでブルーチーズとワインを購入。ワインは黒猫でおなじみのカッツ。 ちょっと甘めだけどおいしかった。ブルーチーズは全然ピリピリしなくてまろやかー しかし味…

告知のお手伝い

id:torimusiさんの個展が開催されますよ!! =================================コイケノリコ個展「地上から、少し浮かぶ」 日時:2009年8月20日(木)〜25日(火) 12時〜20時(最終日17時まで)会場:Ginza Gallery S.c.o.t.…

夜のバンド

バンド・オブ・ザ・ナイト (講談社文庫)作者: 中島らも出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/02/13メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 19回この商品を含むブログ (100件) を見る面白かった。そのままなら面白くてちょっと切なかったりする普通の小説なのに、…

アツイ

The end of the beautyアーティスト: LOSALIOS出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2003/09/03メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (25件) を見る32℃の部屋の中でセミの声と共に聴くLOSALIOS、いいですね。

夏はカレー

カレー大好き。タイカレーならグリーンカレー、インドカレーならキーマカレーが好きです。 もちろん家庭のカレーも好き。そんな私にかれ氏が実家から送られてきた夏野菜でカレーを作ってくれました。 夏!野菜!カレー!作ってもらう!=最強 おいしくいただ…

BON

お盆ですね。私は今日から4日間お休みです。 昨日の朝は力尽きたセミたちがたくさん落ちていました。お疲れ様でした。 このあと違う種類の、夏の終わりを告げる類のセミたちが鳴き始めるわけですね。 札幌の夏はにっぽんの夏じゃなかったんだなーとつくづく…

だいじょぶだから

ちょっとキシリッシュのCM!!!! なんてセクシーなのしたらさん…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ていうか痩せてる!あのだらしないお腹好きだったのに…。 でも素敵だ。ああかっこいい。変態ぽいところもすごくいい。

けいと

こないだ衝動的に化粧品買ってしまった。今回はケイトばっかり。 余計ロックがーる化が進みそうです…。久々のリキッドアイライナーは時間がかかる。*1 アイシャドウはずっと紫だったけどピンクにしてみた。 かれ氏がなんか華やかになった、と言ってくれたの…

リズムを倍の倍で

先日、わが町で祭りがありました。ものすごくこじんまりしてたけど、阿波踊り見れてよかった。 偶然通りがかったところでちょうどリズムが倍に!かなりテンションあがった。 生の太鼓と鐘と踊り。すてき。 その日は千葉に住むいとこ*1と5年ぶりくらいに再会…

野菜生活

今夜の晩ごはん。豆腐と水菜の卵とじ、ナスとピーマンの甘辛炒め。 おやさい!豆腐、油揚げ、厚揚げ、卵を駆使して野菜を食べる。 自分ひとりで食べる料理には、ほとんど肉を使いません。胃がもたれるから。笑 安いしおいしいし野菜大好き。

いろいろ

鶏肉と獅子唐の中華炒め。てりてり。刻みネギとゴマ散らしたらそれっぽくなりました。 若干味付けが濃すぎたのが気になった。 ケーキ。1ヶ月前から「ケーキ食べたいね」って言っていたのをやっと実行。 OGIKUBOの小さなケーキ屋さんで購入。おっさんがひと…

8月になった

仕事始めて2週間経ちました。だいぶ慣れてきたよ。 しかし、変なミスが増えてきた。油断したらダメだね。気をつけます。 画像は明日の神話 in SHIBUYA。不意に目の前に現れたんです。 些細なことでイライラしてたわたくしを開放してくれました。すげえ。す…