カビ祭り


かれ氏が臨時収入を得たとかで、「ちょっとええもん」を買いにデパ地下へいきました。
そしてノリでブルーチーズとワインを購入。ワインは黒猫でおなじみのカッツ。
ちょっと甘めだけどおいしかった。ブルーチーズは全然ピリピリしなくてまろやかー
しかし味が濃いからあんまり減らず。次の日、やつを消費すべくパスタへ変身させました。*1
ゴルゴンゾーラ的なね。調理中すんごい匂いでした。芳香。
味は、まぁーーチーズですよ。チーズ好きじゃないと食べれないね、あれは。おいしかったけど。
チーズは溶けるけど青カビは溶けずに固まりで、ね。不思議な食べ物ですよね。
この日は昼に甲子園見ながらそうめんを食べたりもした。THE お盆でした。

*1:アスパラとシメジを入れて