2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いってくる

ここ1週間ほどいろいろ、いろいろごちゃごちゃしてぐるぐるしてうめいてばかりだったのですが、 今日かれの実家にいってきます。KOBEかあ。もし、「ここは行っとけ」みたいなのがあれば、教えてください。 関西は修学旅行でゆーえふじぇーに1度いったきりで…

こもり

今日は風邪を完治させるためにも自宅療養! 食料調達で外出た以外はひとりでひきこもってました。 お昼に起きて洗濯してー、まずはうどん。今回はネギと干ししいたけと卵のみ。 七味を好きなだけかけて食べた。うまいですー 夕方頃、会社でもらった林檎を消…

さむ

ほんとに寒くなりましたね。 昨日はノド痛くて今日は鼻つまり始めた。でもこれ治るパターンだからな!2日後には治ってるはず。 今日はネギとショウガと豚肉をがんがんに入れた味噌煮込みうどんをがつがつ食べた。 あとさっき熱燗いただいた。あとは風邪薬飲…

新事実

えむわんでしたね。お祭り気分で敗者復活戦もパソコンで見ておりましたよ。 決勝はそんなに好きなコンビいないからあんまり盛り上がんなかったけど。 でも笑いめしの鳥人はよかったねえ。きもちわるかったねえ。 敗者復活戦ではおりらじ と ながれぼしがめち…

イノー

みにいってきたー!楽しかった!ステッカーもろたー! しかしジョシコーセーがいたり、始まったらモッシュになっちゃったり、若者のものだったなー 前のほうに居る小柄な女の子たちの後ろ頭が、なんかハムスターのようだった。 E C D先生めっちゃかっこよか…

忘年2・3

金曜は忘年会をダブルブッキングしてた。 仕事終わりでSHIBUYAにある男子が妙にもてなしてくれる居酒屋*1へ。 立飲み屋で知り合った姉さんたちとまったり。母と同じくらいの年で、4人子供を育てたねえさん。 かわいいしやさしいしおごってくれたし。…ついて…

ヤサイ人

昨日はマーボー白菜作った。おいしそうだったのに画像ないよー。*1 白菜、たけのこ、しいたけ、ネギをマーボーに!うまかったす! 今日はまた野菜スープ。今回はキャベツ、にんじん、たまねぎ、にんにく、肉団子をコンソメで。 当然、うまいです。水を少なめ…

23!

お互いなんも言わなかったけど、気を取り直したように、ワインを飲んでプレゼントいただきました。 欲しかった絵本!DVDはまだ見てないけど*1おまけとかポップアップとかすごいの! 私もなぜかその日プレゼントあげた。黒縁のダテメガネと黒猫のしおり(牛革…

23

年とりました。しかし最悪な展開に。もう日曜の午後に出掛けるのはやめた方がいい。憂鬱。 どうしたら埋め合わせできるかばかり考える。まりっじぶるーか。

パーティー

かれ氏がDJイベントであいふぉんライブをやった。かっこよかったし楽しかった。 目が合えば会話するこの都会の雰囲気…!すげーなー またよく知らない人のアドレスが増えました★

やさい生活

まじで太りすぎてあんまりなので、野菜中心の食生活にチェンジ。 せっかくいっぱいあるしね。もらいものだけど。 まずは野菜スープを作った。画像ない。いっぱい作ったけどすぐなくなった。 セロリをたっぷり入れて、コンソメで味付け。セロリいい仕事しすぎ…

00年代最後の音楽とわたし

ちょっと早いですが今年の総括を。 <バンド部門> andymori 足をとられまくりながら、泥を跳ね上げて駆け抜けてきた、私の最後の青春(多分)にいつも流れてたのは彼らの音楽。 辛かったけど、キラキラしてたもん、いいよね。 group_inou 彼ら、愛おしすぎ…

3人組

なんだか妙にかわいいよ。 おお!報告にいっぱい星さんが!!みなさんありがとうございます。 まだ口約束の段階ですけどね。私の親なんか「はあ?」って言ってますけどね。まあがんばりますよ。

なんと

けっこん、することになりました。

忘年1

昨日は昼にドトールで白いチェブシール*1ゲットして、夕方からぴくさーさんの最新作を観に行きました。 面白かったあ!いっぱい泣いた。あの設定はしかたない。あと犬がかわいかった。 映画のあとは男だらけの忘年会。約半年ぶりに会うメンツ。みんな相変わ…

アサヒ!

かれ氏がわざわざ買って持ってきてくれた。ONEPIECE全面広告!! いくらかかってるんだ!すげえええええ かれ氏はうちで全巻読破してすっかりはまってしまったので、一緒に映画行ってしまうかも。 だって今回は先生監修だものね!面白くないわけない。 56巻…

見てない

知り合って5年目「あれ、左利きなんだ?」 付き合って半年「あ、一重なの?」 どんだけ見てなかったのわたし。

発見

これ、めちゃめちゃうまい。自分で感激。忘れないようにメモる。 ベーコンとにんにくをカリカリにして、オリーブオイル入れて長芋とシメジ炒める。 塩コショウで味つけて、卵をてきとーに入れて混ぜて、醤油を少したらす。それだけ! やばい、これ大好きだわ…

ねこタックル

昨日ひさしぶりに猫とふれあったー!!!!!!!!!!! いつもの町にて。ああ今日も寄ったのに探すの忘れてた。 毛並みがすごくよくてかわいかったなあ。基本茶と黒なのに足だけ真っ白!*1 私とかれ氏の足にタックルかましまくってくる猫氏。かんわいいい…