2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もしゃ

昨日はパーマ掛けてきた。 髪が短いから、もじゃもじゃにはできなかったけども、美容師さんもがんばってくれていっぱい巻いてくれた。 でももちろん今日はゆるふわへ急降下。*1いつものことです…へこまないもん。 すっぴんで眼鏡かけたらなんか奥/華子みたい…

ハワイアンと唐揚げ

食べてきましたよハワイアンバーガー。私はそんなに好みではなかったかな… もっとフルーツの利いた酸味のあるソースかと思ってた。デミグラスソース的な味だね。 まぁロコモコってそんな感じだもんね。卵+ソースたっぷりっていうのは食べづらくてどうもね。…

ボトルキープ

生まれて初めてボトル入れてきた!といっても、行きつけの立飲み屋で賭けに勝ったのでその賞品です。 200円払ってエントリー、その後5回の来店でサイコロ振れるっていう。 奇数か偶数か宣言してお椀の中に二つのサイコロを振ります。丁半のアレだー!とテン…

エビフライ

南極料理人 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/02/23メディア: DVD購入: 13人 クリック: 185回この商品を含むブログ (345件) を見るずっと観たかったんだけど、観てよかったです。 ご飯ほんとおいしそうだったー。唾液出っ放し間違いな…

米切れ

弾切れ的なニュアンスで。毎日家ご飯してたらあっという間にお米がなくなりました。 今日買いに行かないと飢饉が起こってしまいます。がんばろう。バス乗ろう。 ある日の晩ごはん。雑穀ご飯、春雨のナンプラー炒め、大根のとろみ煮込み。 大根煮込みおいしか…

アンディ

ファンファーレと熱狂アーティスト: andymori出版社/メーカー: Youth Records発売日: 2010/02/03メディア: CD購入: 10人 クリック: 378回この商品を含むブログ (150件) を見る毎日聴いてる。聴いてなくても脳内リピート。16がやばすぎる。 自分だけが感じて…

日常/非日常

ある日の晩ごはん。ペペロンチーノとキャベツのスープ。 近所にいい感じの酒屋さんがあるので安くておいしいワインが手に入る。自転車のラベルおしゃれ。 照明がオレンジだからなんともいい雰囲気に。おとなー 昨日作った、土佐文旦の白皮の砂糖煮。これも頂…

ねこの日

今日は2がいっぱいつく日ですね。誰もがかわいい猫写真をアップしてくれたらいいのに。 ↑はKoenjiのねこ先生。いつも目を細めてじっとしていらっしゃる。 でもまれにガラス玉みたいなきれいな目を開いて高い声で「ニャーン」って寄ってくるときもある。 一度…

あんこう

郵便局に勤める小学校時代からのお友達から、引越し祝いのあんこう鍋セットが届きました。 「好きな鍋選んで」って言われてあんこうを選ぶ我々。笑 だって食べたことないんだもの! 即食べた。おいしーかったです!!上品なあら汁ですね。 これいただいた数…

二人暮らし

先々週の土曜、引越しまして。 部屋が広く、エアコンが古いから寒いって事以外はすごくいいです! ほとんど外に飲みにいくこともなく、主におうちで過ごしています。 私の仕事は週2,3回になったので買出し行ったり家事したり、主婦的な感じ。 でも、のんびり…

ベガ

キセルってずーっと好きだけど、アルバムは「近未来」しか聴いたことないしライブも観たことない。 なんだか、がっつく気にならないのよね。でも、フェスで見れるんだな。 泣いちゃいそうだな。PVも全然見たことなかったけど、これすごいな。

もりもり

昨日はカニチャーハンを作った。かれ氏がくれたカニ缶を贅沢に。 めっっちゃおいしかったですよ…!! しいたけとネギのみじん切りと水を切ったカニ缶を炒めて、炒り卵とご飯を投入。 塩コショウ醤油鶏がらスープの素で味付けた。やっぱ、カニのダシですかね…

納豆スパ

今日の昼ごはん。 ニンニクとベーコンとネギ炒めて付属のタレで味付けた納豆入れて、塩コショー醤油で味付けて麺入れて。 あ、最後に溶けるチーズ入れた。これはあってもなくてもいいと思う。 昨日は余ってた煮物を消費すべく市販のホワイトソースとチーズぶ…

雪と鳥

雪降りましたね。札幌出てから初めて見た。 降ってくるのずーっと楽しみに待ってたけど、びちょびちょした雪が降ってきて悲しくなってしまった。 でも今日の空はきりっとして、雲もきれいで、まさに2月の空でした。 あとメジロを見た!かわいかったー。梅に…

ひとりランチ

ペペロンチーノ。鷹の爪を炒めすぎてすごくむせた。すごく。 あんかけチャーハン。いつも適当にありもので作る。全然中華料理屋のと違います。でも好き。 今回は、ニンニクと卵とご飯を炒めたものに、鶏肉長ネギ白菜のあん(鶏スープ、塩コショウ味)をかけ…

梅の花

昨日。新居の鍵をもらったので行ってみたら、隣の家に梅が咲いていました。 まだ1月ですぞ…!元・道民には信じられないことばかりです。

シーデー

中古だけど久しぶりにCDを買った。TRIGGER HAPPYアーティスト: MO’SOME TONEBENDER,百々和宏,RECK,武井靖典出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2003/11/12メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (49件) を見る最近は全く聴いてないけど一番好きな…

みたもの

おくりびと [DVD]出版社/メーカー: セディックインターナショナル発売日: 2009/03/18メディア: DVD購入: 18人 クリック: 113回この商品を含むブログ (380件) を見る年末にレンタルした。葬式のシーンのたびにボロボロ泣くっていう。笑 もっくんのかっこよさ…