ボトルキープ


生まれて初めてボトル入れてきた!といっても、行きつけの立飲み屋で賭けに勝ったのでその賞品です。
200円払ってエントリー、その後5回の来店でサイコロ振れるっていう。
奇数か偶数か宣言してお椀の中に二つのサイコロを振ります。丁半のアレだー!とテンション上がった。
私は奇数宣言で1と2を出して勝ちましたよ。やりましたよ。小さいボトルだけどね。笑
ピンゾロだと3本貰えるんだっけな?いいなあ。
ボトルに名前書くのはなんとなく気が引けたので鳥の顔を描いてみたら「なんか似てるね」って言われた。そうかしら。
昨日はこの店で出会った姉さん2人と飲みました。来月はスイーツのビュッフェに行くんだ!
あと、健康のため一緒にプールの教室に通うことにもなった。泳がないやつ。*1
主婦の集いって雰囲気がすごく出てきましたね。笑
それにしても5時半集合で帰るの10時半ってすごいな。5時間!まだ会うの3回目なのに。嬉しいです。
いつも通り隣のおっちゃんとの話も盛り上がった。料理得意な人で、おいしい食材や食べ方の話をたくさん聞いた。
彼の名言「料理の話をすれば女の子の値打ちがわかる」「鉢植えとぬか床と金魚は男の趣味」
多分60代後半だと思うんだけど、奥さんとも仲良しみたいで素敵だった。
夏にきゅうりを1本だけ、2つに折って糠漬けにして一緒に食べるんだって。
「それだけで十分なんだよ」って笑ってて、いいなあって思った。
健康でおいしくご飯が食べれたら、それが一番幸せなことだよなあ。そういう考え方って大好き。
今朝ミドさんに「今日何食べたい?」って聞いたら唐揚げって言われた。どうしよう!揚げ物したことない!
昨日おっちゃんに聞いたコツを参考にしつつやってみようかな。揚げ物用の鍋とかいるのかな。

*1:私泳げません