ハワイアンと唐揚げ


食べてきましたよハワイアンバーガー。私はそんなに好みではなかったかな…
もっとフルーツの利いた酸味のあるソースかと思ってた。デミグラスソース的な味だね。
まぁロコモコってそんな感じだもんね。卵+ソースたっぷりっていうのは食べづらくてどうもね。
やっぱりテキサスがダントツ!ニューヨークは辛いって声が多いけど私は好き。
次はカリフォルニアだね。たのしみー
で、唐揚げですが。初揚げ物なので温度の見方とかレシピを色々見て、メモを作成してから調理開始。*1
味はまあまあだったけど、衣がよくわかってなかった気がする。
もっと片栗粉いっぱいいれるべき…?でもダマになっちゃって混ぜるの大変。
油をケチったからなのか温度をミスったのか、見た目すごく黒くなっちゃったし。*2
底深めのフライパンでやったんだけど、無理があるのかなー。工夫すればなんとかなるのかなー
とにかく練習と研究が必要です!かき揚げとか作りたいし!
今度は先日の餃子の残り*3を揚げ餃子にするぞー。がんばるー

*1:料理はいつも適当なので珍しい

*2:メシマズ嫁レベルの外見

*3:しっかり冷凍されていた