日常/非日常


ある日の晩ごはん。ペペロンチーノとキャベツのスープ。
近所にいい感じの酒屋さんがあるので安くておいしいワインが手に入る。自転車のラベルおしゃれ。
照明がオレンジだからなんともいい雰囲気に。おとなー

昨日作った、土佐文旦の白皮の砂糖煮。これも頂き物。果肉すっごいおいしかった!
身がぎっしり!グレープフルーツとかミカンにはない芳香があります。
で、分厚い皮がもったいなかったので調べて作ってみた砂糖煮。甘くて苦くて、なんかクセになります。
白ワインによく合います。お茶菓子にしてもよさそう。
それから先日、JOJOENに行ってまいりました…!ミドさんの親戚の方々に連れられて。
焼肉に興味ない私が連れて行ってもらうなんてもったいないお話ですが…
というかミドさんの一族みんなエリートすぎます。高学歴高収入でインテリジェンス☆
でもみなさんお酒好きでほんと賑やか。ちょくちょく集まっては飲んでるらしい。そこに私も加わるのね…!
よかった酒好きで。よかった飲める方で。飲めない人いないらしい。笑
来月札幌帰って両親に挨拶するんですが、帰ってきた翌日にまた宴に参加することになったし。
しかもサプライズゲスト的な扱い?ハードルたけえ!
ミドさん物静かだからこんなテンション高い一族だとは思わなかったよ。気遣うけど面白いっす。