00年代最後の音楽とわたし

ちょっと早いですが今年の総括を。


<バンド部門>

足をとられまくりながら、泥を跳ね上げて駆け抜けてきた、私の最後の青春(多分)にいつも流れてたのは彼らの音楽。
辛かったけど、キラキラしてたもん、いいよね。

彼ら、愛おしすぎるの。手放しで褒め倒したい。とにかくセンスがよろしい!歌詞が素晴らしく下ネタなとこも大好き!


<アルバム部門>

仕事行きたくない病を軽減してくれた、私の朝のミュージック。特に「会社員」のPVには救われたもんです。笑

今年1枚もCD買ってないけど、これは今年ナンバー1の名盤かと。一時期毎日聴いてた。


<ライブ部門>

  • ワイワイ祭り

LITTLE TEMPO主催の祭りin 野音!楽しくてしょうがなかった。どう考えても今年一番ハッピーなライブだったよ。

  • 東京BOREDOM #3

なんていうか、媚びてない、いーいイベントだった。2ステージ制・転換待ち時間ナシってのも素敵。
あら恋に出会えてよかった。


<1曲部門>

きれいな曲。何度も何度も聴いた。インストアとはいえ、生でみれたのも良かった。

  • WE ARE GOLDEN(MIKA)

めっちゃテンション上がる!PVもとってもいい!なんて感動的なの。