こもり

今日は風邪を完治させるためにも自宅療養!
食料調達で外出た以外はひとりでひきこもってました。
お昼に起きて洗濯してー、まずはうどん。今回はネギと干ししいたけと卵のみ。

七味を好きなだけかけて食べた。うまいですー
夕方頃、会社でもらった林檎を消費すべくお買い物へ。焼き林檎を作るのだー
ハーゲンダッツバニラ、シナモン、白ワインを買ってきた。
芯をスプーンで抜いて、バター・レモン汁・砂糖を入れて炊飯器へ!そこに白ワインをどばー
炊飯してみました。最後のほうでエラー出ちゃったけどちゃんとできてた!

炊飯器でご飯以外作るの初めてだからドキドキだった。アイスを添えていただいた。
もう異様なほどおいしかったです。残ったスープ(?)には余ってたクラコットをひたしてみたり。
ひとりで1個食べるにはちょっと多かったけどすばらしかった。
ほんとはキムチ鍋作ろうと思ってたけどお腹いっぱいだからやめたー。明日のお楽しみ。
もう鼻水も出ないし、風邪治ったかなー。今年会社行くのもあと3日!がんばろー