あちこち

先々週の土曜はこちらでも告知してたid:torimusiさんの個展に行ってきました。
なんともすてきな空間でした!お話もできて嬉しかったです。
そしてその上の階で憧れのマトリョミンを、しかもライブを観れて、さらになんかわからないけど
マトリョミン演奏トーナメントで優勝したりしました。なんで!!笑
ライブ+コント(お芝居?)を見せてくれたプーチンズはとっても素敵でした。
名前も立ち居振る舞いもラーメンズのかほりがしました。でも、いい感じです!

優勝商品はアマンドのクッキーでした。ほぼ運とはいえ、50分の1くらいの確立だからすごいなあ。
嬉しかったです。そしてクッキーうまい!
先週の土曜はAwa-danceを見にKo-enjiに行きました。まぁ行くと言ってもかれ氏の家周辺だからアレだけど。
飲んで食べて大道芸みて、とても楽しかったです。踊りは人垣でぜんぜん見えませんでしたとさ!
私も彼も祭りが好きなので、東京きてからいろんなフェスや祭りに行ってる気がする。
江戸っ子はやっぱ祭り好きなのかしら。祭りには事欠かないよねえ。次はMeguroのSanma Fes.を狙ってます。
それはそうと大道芸「人間ジュークボックス」が最高すぎた件について。

黄色い箱に小銭を入れると窓が開いて、中からおっちゃんが登場。メニューから好きな曲をリクエストすると
トランペットで生演奏してくれるという。もうそのおっちゃんの雰囲気がよすぎるの!
子供心も大人心も掴みっぱなしですよ!あの風貌!あの表情!あのメガネ!
しばらく観て楽しんでたんだけど、ついにかれ氏が小銭を投入し、小声で「キセキ」ってリクエストした瞬間から
曲終わりまで、ほんと最高に楽しかった。空になってつぶしたビールの缶を叩きながら大爆笑ですよ。
ほんとキセキはいろんな意味で名曲だと思う。人だかりできたしね。すげえやポップソングってやつは。
そしてそういうことをぱっとできるかれ氏はかっこいいと思う。
やっぱステージに立ってた人は違うよな。一応私も立ってたけど、意識が違うよな。