作ったり食べたり


キチジョージの生パスタ屋さんにて。緑*1のが私。赤い*2のがかれ氏。
人気店なだけあってうまかった。特に揚げナスは最高。
以下、記録。



先週作ったやつ。右が春雨炒め。左が豆サラダ。
ダイエットのために昼ごはんを豆サラダにしてて、あまりにおいしいので晩ごはんにも出した。
ていうかダイエットのこと忘れてたな…。最近すごい勢いで太っていってるんです。*3

これは2日前の晩ごはん。しいたけと長芋のバター炒め。これめっちゃうまい!
奮発してバター買ったかいがあった。最後に軽く醤油をたらして。

これも同じ日。ピーマンのナムルと鶏肉、しめじ、たけのこの炒め煮。
どちらもかなりおいしかったです。この日は久しぶりに自分の料理に大満足できた。

昨日食べたパフェ*4
あと雰囲気的に写メは遠慮しといたけど、コーエンジの喫茶店が素敵だった。
民家っぽい建物の2階に茶室が設けてあって、日本茶がいただけるという。
お店のおばさまも気さく。生菓子かわいかったなー。私のは柿の形だった。
サービスでカナダのお菓子をもらったり。うまいうまい言ってたら帰りにもくれました。
お会計がアバウトなところも味。笑
昨日行ったカミシャクジーの鮮魚居酒屋もよかった。
刺身とさんま塩焼きと日本酒!大満足。
私もかれ氏もお酒と食べ物が好きなもんだから、食べ歩き具合がはんぱない。*5
それこそエッセイ書けるんじゃないかしら。なんてな。

*1:揚げナスと生ハムのジェノベーゼ

*2:エビ入りトマトソース

*3:食べ歩きすぎ

*4:だからダイエットは

*5:ダイエットしろ