夏なつ

ヒッ!はちがつ・・・!!!!!日記じゃなく月記になりつつある。

7月終わりにYOKOSUKAに遊びに行ってきました。しかも突発的に。
相当時間かかったなー2時間くらい?遠かった。午後からふらっと行くとこじゃない。笑
最近知り合った人が住んでて、その人をアテに向かったのでした。
そして呼ばれた先はプライベートビーチに建つオシャレな海の家的カフェバー!
ビールがはんぱなく高かったけどすっごい素敵なところだった。日本じゃないみたい。さすが大人・・・!*1
集まった5人ほぼ面識ないっていう変なメンバーだったけど楽しかった。
海の家のあとはいかにも海辺っぽい飲み屋でアナゴのてんぷらとアジの刺身をいただく。
アジがすごーくおいしかった!思わず日本酒を注文したね!!
更に付近のお祭りを冷やかし、最後は駅近くの定食屋でシメ。変わった日本酒を飲んだ。
トロピカルフルーツ的なお味だった。美味であります。
今度は無人島BBQの企画が持ち上がっているとか!ぜひぜひ参加したいものです!!

7月半ば頃には、偶然、奈良よしともさんのカフェに行けました。おしゃれ・・・さすがOMOTESANDO。*2

中には入れないけどアトリエ的な場所を覗けます。DJブースもあった。イベントやるのかな。

一緒に行った人に教えてもらった、テーブルに描いてある絵。直筆!!
ビール一杯飲んだだけだけど、行けてうれしかった。TOKYOは行くとこいっぱいあるよなー
あとNAKANOの沖縄祭りでシークヮサーサワー飲んだりもしたな。結構ちゃんとしててうまかった思い出。*3

*1:40代男性

*2:ここもビールちょう高い

*3:シークヮサー漬けた泡盛、シークヮサーの実、シークヮサージュース