もっぐもぐ

Sapporoからお友達がライブと就活しにやってきました。

おみやげマトリョーシカ。やばいかわいい!箱もかわいいのですよ。
ホワイトチョコでコーティングされた、ハスカップ餡とジャム入りのまんじゅうです。

この日は3人で晩ごはん。お花もあるしワインとビールあるし、何パーティー?という感じに。*1
野菜の素揚げに挑戦してみました。たまねぎ、じゃがいも、レンコン、セロリの葉。
たまねぎは輪切りにして揚げただけなんだけどほんっとにおいしかった!あまーい!
油のキレが悪かったりなんだりでじゃがいもとセロリは食感がいまいち。むずかしいなー
でもナスの揚げびたしはうまくできた。あとはニンジンとセロリのスティック。生でもウマー
ていうか食卓に野菜しかありませんね…。豪華なのか質素なのか。
友達(年下女子)が料理手伝ってくれたんだけど、二人で台所に立ちながらナチュラルに恋バナとかしてて、
「…ちょっと、なにこのいい感じ!!」ってなった。仲良し姉妹のようだー!
お互い男兄弟だからなんかうれしいね。東京に就職すればいいのに!

ナスの揚げびたし近影。簡単。おいしい。

次の日は2人でおでかけ。ASAGAYAでラーメン食べて、キチジョージで雑貨屋をめぐり、そしてカフェ!
ラーメン最高においしかったな。かなりの太麺で豚骨スープで食べた後臭くなくて、最高。
どうやら私は家系のラーメンが好きみたい。前絶賛してたとこも家系だった気がする。
カフェでは本日のオススメだったチョコレートフレーバーのコーヒーと、本日のチーズケーキ。
なんとラムレーズンですよ!2人とも酒好きなのでちょうテンション上がった。
雰囲気もいいし、おいしいし、値段もまぁまぁ。いいカフェだーまた行こう。
その後は天気がひどかった*2から早々に帰宅して、軽く一杯やってからお別れ。
食べるのが好きで素直な女子と遊べるって最高だな。
「東京にお姉ちゃんができて嬉しい」とか言われてキュンとした。でへへ。

*1:ニート記念日?

*2:雪。北海道から来たのにかわいそう。笑