もぐー


いのかしら公園内のカフェで売ってたホットワイン。すっごくおいしいです!飲みやすい!
寒い日だったので冷めない内に飲まなきゃ、と思ったらけっこう酔いが回りました。危険な飲み物。

近所の肉屋さんのメンチカツ。大きめのみじん切りたまねぎがたっぷり!うまいー

お刺身と餃子。みどさんと一緒に包んだ。私はめんどくさがるけど、彼はこういうのやりたいんだろうなー

鶏肉とポテトのグラタン。プチトマトが王蟲の眼のようです。電子レンジのオーブン機能だとなかなか焼けない。
なんかコツとかあるんだろうか…この程度が限界のような気もする。

鶏肉、キクラゲ、ザーサイの卵とじ。ほんとは豚肉がよかったんだけどね。ザーサイの塩味のみなとこがいい。
あとは前も作った大根とホタテのヒモ煮。今回は人参とおろし生姜も入れた。
春雨サラダも適当に作った方がうまいな。自分好みの味が大事。あ、箸の向きが同じなのは仕様です。*1

*1:私:右利き みど氏:左利き