まるで物産展

昨日みどさんの母方のおばあちゃんから荷物が届きました。FROM KAGAWA!
うどんの乾麺*1、野菜、SANUKIヌーボー(赤ワイン)、お菓子など。

くつわせんべい、というおせんべいを緑茶と共に頂いてみました。
鹿せんべいみたいなやつでしょー?」と失礼なことにちょっとナメてたんですが、うまいです!
予想よりちょっと甘い。そしてさくさく。特に棒のやつが好き。これは固い。
その他にも雅車という和菓子が入っていました。これは…京都のお菓子?
見た目塩釜みたいですが柔らかいあんこでできていました。甘さ控えめで食べやすい。
それから先日の飲み会ではみどさんの父方のおばあちゃんからお土産を頂きました。 FROM HOKKAIDO!
行ってきた翌日に北海道土産を頂くとは。ちょっと不思議な気分です。

マルセイバターサンドと開拓おかき!わーどっちも大好き!!そしてもう一品…

塊炭飴(かいたんあめ)。ごっついです。真っ黒です。すごい迫力。
口に入れたときはいいんです。カリカリ噛んでみたら最後、ものすごいニッキ味…
好きな人もいるとは聞くけどちょっとハイレベルすぎるよー><
しばらく口が痛かったです。みどさんなんて「今すぐ捨てたい!」と敵意を露にしていました。*2
そして今日は私の実家から海産物やお菓子が届く予定なので、もう家は物産展状態です。
あと嫁入り道具にスーファミをくれ!と言ってあるので同封してあるか楽しみです。

*1:前も頂いたけど激ウマです

*2:嫌いな食べ物ないので、珍しい反応