もぐもぐ1ヶ月分

  • おやつシリーズ


パステルのレアチーズ(ベリー)と雑誌の付録のクッキーエコバック。
最近の雑誌付録はすごいっすね。というか付録分の値段払ってるしね!
かわいいけど少しかさばるのと、中の袋がくしゃっとするとこが残念。
去年ケータイ変えたときにもらったLISMOのエコバックがまだまだ活躍中です。
でもクッキー部分が底になるので、少し重いものを買うときは使ってみようかな。

はらさん!駅から新居への途中にもあって大興奮!わくわくしちゃう。
これは会社のクライアントさんにもらったもの。だいぶテンション上がった。

パステルのベリータルト!お友達を家に迎えたとき買った。おいしーです。
やはり女の子を迎えるのはテンション上がる。嬉しそうにケーキを食べてくれると幸せ。

絶対不味いと思いながらつい買ってしまったM&Mのオレンジ。想像通りの味!うん、まずい!
でもやっぱりかわいいなー。マーブルチョコも好きだけど。

新居最寄り駅の商店街の脇道にこっそりあったカフェにて。
私はもも茶、かれ氏はなんだっけ、杏仁豆腐みたいな香りの甘いコーヒー。*1
もも茶はやさしいお味でした。お店の雰囲気もいい感じ。われわれにはちょっとオシャレすぎたけどね。

  • ごはんシリーズ


お友達を迎えたときの晩ごはん。豚汁、マーボーナス、雑穀ご飯。ちなみに前日は豚汁と白菜の浅漬け*2でした。
2日とも絶賛してくれて嬉しかったー。体調良かったらもっと凝ったもの作ったんだけどな。笑

雑穀米とか言ってる場合じゃない!ジャンクフードだって大好きです!
新作出ると食べたくなるー。しかし、ビックマックメガマックも食べたことなかった。*3
でもスパイシーなのは好きなので冒険。発売直後だったから仕事帰りでも売っていたのです。

でかいねー。いつも100円のしか食べないから余計に。フライドオニオンと甘辛いソース、マスタードがいい感じでした。
おいしかった!胃が痛くなることもなく無事完食。もう一回食べたいんだけど、昼には売り切れてる…
朝から食べる気にはならないよねー。とりあえずあと3種も楽しみですね!とくにハワイアン!

昨日作ったヤマトイモとツナのパスタ。余ってたエノキも入ってる。塩コショウ醤油バターで。
最近パスタの食感がうまく出せない。もっとゆで汁入れないと…。ぱさぱさするよー。
あとヤマトイモはあんまり加熱しないほうがよかった。今度はもっと手早く!
新居は二口コンロだから今から楽しみだなー。魚焼きグリルも絶対導入するんだ!
ちょっと凝ったつまみの本も買ったし、早く体調よくならないかなー

*1:ホットなのにシャンパングラスに入ってた。おしゃれ!

*2:市販の素を使った

*3:牛肉があまり好きじゃないため