わたしの年末

  • 28/仕事納め

仕事収めた。会社では社長と2人で蛍光灯の掃除をした。
仕事後とぼとぼ歩いてたらお笑いのライブハウス発見
看板を眺めてたら髪もっじゃもじゃのレスラーに声をかけられた。
忘年会ライブ中らしい。流れ/星がゲストで来てると聞いてテンション上がった。
時間も時間だったので無料で入れてもらえることに!何気に生まれて初めてのお笑いライブ。
トリのガッポリ/建設さんだけ見れた。会場の空気もあったかく、たのしかったー
流れ/星のボケのひとが普通にそのへんウロウロしてて、ドキドキした。なんだか飄々としたひとね。
その後いつもの立飲み屋へ。最初にいたお客さん4人と乾杯!いぇー
マスターが切ったばかりの前髪に気付いてくれて嬉しかった。この日はみんなに髪型いじられたなー笑
何故か50代後半のおじさんたちと意気投合して5人くらいで2件目へ。馬刺専門店!
初めて馬刺食べたけどうんまいの!気になってた店だったんだけど、安いしマスター優しいし、最高。
お任せで、レバー*1、赤身、脂身をいただく。
赤身が一番好きかな。でもほんと全部おいしい。絶対近い内にまた行く。終電で帰宅。

  • 29/予定変更

午前中からレンタルしてたOKURIBITOを観て号泣。さすがでした。
家事して夕方から1週間以上ぶりにかれ氏と居酒屋へ。31日からの旅程について話し合っていたら彼ママから連絡。
色々な都合で、急遽翌日出発に。結局またもめる。半泣きでDVD返却しに行った。

  • 30/KOBE入り

昼頃に新幹線に乗り込む。並んだ甲斐あって自由席取れた!新幹線は快適ですなあ。
前日にいい子になると決意したので、明るく元気に行動したよ。
新幹線内では2人で絶え間なく下らない話してた。ごめんよ、我々の隣に座ったメガネくん。*2
天気も良く、普通に楽しかった。そして3時間半くらいでKOBEに到着。
買出しして鍋とか作ってる間に家族のみなさん帰宅。ご両親、妹さんカップルにご挨拶。
お父様、石黒/賢に似てる!*3なんとか和やかにご飯タイム。
魔法のようにお酒が消えていく中、お父様に従ってママンに電話。ケータイが回る。ママンとかれはどんな話したのかしら。
酔いも回ってきた頃かれ氏が突然「海行く?」と言い出しお散歩へ。徒歩5分で海。
 ボンヤリ
そこで何故か私号泣。コンタクトだったし目が見えなくなった。
なんかあんまり覚えてないけどちょーロマンチックな感じで色々あった気がする。この景色ですしね、ぐへへ。
帰ってからお風呂に入って、布団の中で一緒にアルバムとか見ちゃった。
自分が生まれる前、かれ氏は既にかわいい盛りだったんだなー。
写真の中の日付をみて、不思議な気持ちになりました。

  • 31/年越し

KOBEの街をぶらぶらしてからONEPIECEの映画観に行った!無事0巻もゲットできたしなかなか面白かったです。
夜はお母様と3人で年越し。手作りの肉じゃがおいしかったなー。うれしいなー。
ご飯食べながらぼんやり紅白を眺め、年越してから何故かじゃにーずを見てみる。
お母様と無駄なほどMATSU☆JUNのかっこよさについて語り合った。ほんと何故だろう。
お母様と一緒に昨日とは別のアルバムを閲覧したりもした。かれ氏の赤ちゃん写真に「ヌード!」とか言いつつ。笑
そんな感じで、めちゃめちゃだった2009年は平和に終わっていったのでした。

*1:珍しいらしい!ちょっとサクサクして、トロっとしてた!

*2:あいぽど聞きながら新書読んで貧乏ゆすりしてた。完全防備だね!

*3:息子さんは全然まったく似てないけど