KIROKU!


ざっと載せます。ちなみに今日の晩ごはんはふかし芋とボイルしたウィンナーにビールでした。ドイツ!
もっとおいしいウィンナーが食べたい。あと粒マスタードほしい。
ビールはサッポロの復刻版。かわいー。味は、少しピリッとしてる印象。
実家から大量に野菜が送られてくるという月並み体験をしてるのでがんがん食べなきゃ。特に、いも。



てんてんと。

近所にある大好きなサンドイッチ屋さん。一番のお気に入りはフィッシュ*1。ほんとおいしいの!
小さいお店だけど中のカウンターで食べることもできるの。そしてコーヒーがサイフォン式!
安いしおいしい。雰囲気も、渋くてとってもいい。AMラジオかかってる。
他には生クリームとイチゴのやつとか、カレーハムカツもいけます。ちなみに画像はフィッシュとオムレツ。

実家から送られてきた鮭。第1弾はちゃんちゃん焼き。画像ないけど。うまかった。特に皮。
で、第2弾がこれ。あまりもので。ネギとニンニクと薄切りのジャガイモを炒めて、バターとナンプラーで味つけた。うまかった。

よく行くキチジョージの露店にて。焼酎とか日本酒冷頼むとこれで出てくる。かわゆす。

かれ氏リクエストでおでん。色々入れるから作るの楽しいね。
だしにした昆布は多分最高級品だわ。利尻こんぶ。*2すごいおいしいし、今度昆布メインで何か作ろうかな。
残ったおでんはおじやにして、さらに残ったおじやには生たまごを混ぜて食べた。うまいよ!
ひとりメシならではだなー。上品じゃないから人には食べさせられない。笑

*1:白身魚フライにタルタル

*2:実家より