2週間分くらい

特筆すべき食の記録。

街で見つけたドクターペッパー。東京では珍しくないのか。なんか杏仁豆腐的な香り。うまい。
その夜会社の先輩とキャプテンに会いに行った。憧れのキャプテン・モルガンコーラ割り。甘くて飲みやすい。
その日はギネスが半額だった。まろやかーうまー

ある日のランチ。すごくいい雰囲気のお店のハヤシライス。
「お母さん」って感じのママが切り盛りしてて、客はなぜか外国人とお年寄りばかり。
しかも全員知り合いらしく会話してる。独特の空気感。そしておいしい。

タ イ フ ェ スにて。グリーンカレー大好き。プーケット(ビール)は水のよう。
このほか焼き鳥、焼きそば、エビの揚げ春巻き、チャーハン的なもの、ドリアンなど食べた。

ある日のランチ。タイ料理屋にて。ここのは現地っぽくてドキドキするお味。くせになります。
前はレッドカレー食べた。今回はエビの香草カレーのランチセット。デザートはタピオカ入りココナッツミルク。
サラダにもデザートにもコーンが乗っているという罠。おもしろい。
カレーはすごく味濃かった。そして泣きそうなくらい辛かった。デザートは練乳かってくらい甘かったな。
でも、やっぱこの店、嫌いじゃないぜ…
タイ料理好きすぎてこの次の日もアジア料理屋に行ったなぁ。

そして最近の家メシ。ナス、タマネギ、ベーコン、にんにくを炒めるだけ。今日はケチャップ入り。
最後にドバドバとハバネロペッパーソースをかけてしまう。すばらしく辛くなります!最高!
他には豆腐、メカブ、もずくを食べて暮らしています。お供はたいていスタイルフリー。安いしまぁまぁの味。