ぱん!


お隣のパン屋さんにて。ゴミ出しついでに買っちゃったー★
焼きたてのくるみあんパン(白あん)。ほんのりあったか。もうっおいしいよー!
お隣さんのパンとってもおいしいんだけど、デニッシュ生地とかチーズたっぷりのパンが多くてちょっと買いづらい。
惣菜パン、菓子パンはみんなやたらカロリー高そうで、それ以外だとフランスパンとか固いのになっちゃうんだよね…
贅沢だけど、もっと自然派なパンが食べたくなります。米粉とかね!
札幌時代の元彼宅の近所にあったパン屋さんが懐かしい。ロール生地の惣菜パンが多くて、安くて大好きだったな。
なつかしいな…色んな意味で。笑
  ←晩ごはんシリーズ
買い物に行けなかった日、冷蔵庫を空っぽにしながら作ったごはん。
ジャガイモのアンチョビチーズ焼き。タマネギとジャガイモとアンチョビソース炒めてチーズかけた。
「いくらでも食べれますね」の声をいただきましたー!
もう1品はキャベツとウィンナーのマヨポン酢和え。くっくぱっどさんにて。
電子レンジ3分で作れた!素晴らしい。最近馬路村のゆずぽん酢を導入したおかげで料理の幅広がりました。
レンジで加熱しただけの味付けしてないキャベツの芯がやたらおいしくて、なんだか茹でとうきびみたいでした。
野菜はおいしいなー。美しいし。冷え取りをしたいので、温野菜、きのこ、根菜を積極的に摂ろうと思う。
  どせいさん
戴き物のじゃがいもの1つがこんな形でびっくりした。思わず写メって描いてみました。似てる?