りんご祭り


冷蔵庫の中で頂き物のりんごが4個、幅をきかせていたので消費祭り。
2個をコンポートに、1/2個をポテトサラダに入れた。
実家でもよく母がコンポートにしていたなあ。それでもみんなあまり食べないから腐らせることが多かったけど。
私はただレモン汁かけたりんごを砂糖で煮たんだけど、母の作る味と全然ちがったー
これはこれで、あっさりしてて好き。砂糖の量かなあ。でも適当に作ったからわかんないな。
ヨーグルト掛けてシナモン振って食べた。
とってもおいしかったんだけど、最近ヨーグルト食べると即お腹壊すから食べれない…
BIOを試したら3日目で食べ物受け付けなくなりましたからね!びっくりだよ。
それからずっと胃腸の調子悪い。そのせいばかりではないのはわかってるけど。
でも効果があるってことだし、体に合う人もいるのは確かですよ(と一応言っておく)
いいコーヒー豆買ったのに飲めなくて悲しいよ。
ちなみに今日のお昼は豆腐とネギの卵とじ丼です。やさしーおいしー