脱出!

ハローワークに登録したのが先週の土曜。
その日自分で検索した中の1件だけ紹介状出してもらって、月曜日に電話。
火曜朝イチで面接。好感触。金曜に連絡来ることに。
水曜朝イチで社長から電話。社長とチーフに気に入られたらしい。
で、今日木曜日。15時からチーフと面談、軽く研修。
17時帰宅。17時半、チーフから電話。
なんと、採用決定しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
はえー。フリーター生活は2ヶ月を待たず終了。21日から正社員です。
それまでに今のバイトと派遣をやめなくては…。今のバイト好きだからちょっといやだけど。
仕事の内容は単調だけど、週休2日(基本土日)、1ヶ月前自己申告のシフト制、残業ナシ、18時上がり。
小さい会社だけど雰囲気悪くないし、給料もそれなり。すぐ倒産するような感じでもない。
あんまり簡単にいきすぎて不安はあるけど、まぁとりあえず良かったということで。
ハローワーク側から10人以上応募してるって聞いてたし、誰でもよかったわけじゃないものね。
ちゃんと選ばれたわけだし、フリーター生活の不安は存分に味わった。今度はうまくやろう。
支えてくれるひともいるしね。