梅雨

梅雨ですね。北海道育ちの私にしてみれば、生まれて初めての梅雨です。
微生物の発生が怖くてなかなか洗濯できません。すこしづつしか。
ところで先日バイト帰りに立派なヒキガエルを見つけました。あんな大きなカエルを見るのは初めて。
東京の生き物は北海道に比べるとたいがい、でかい。さすが亜熱帯。
今日まで読んでた「アマニタ〜」のおかげで見つけた瞬間「ガマや!」って思ったり。
家の周辺地域はどうやら湿地だったらしく、それなりの生き物がいるみたい。
ある日、朝起きて家の窓にヤモリが張り付いてるのをみて声が出るほど驚いたりもした。
よく見かけるからもう慣れたけども。ヤモリとヒキガエルの写メ貼ったら閲覧者減るかしら。
つい撮っちゃうよね。貼らないけどさ。
あと先週はハローワークデビューした。求人情報を紹介することに制限はないのね。さすがお役所仕事。
怖い会社、危ない会社にひっかからないように注意しなくては。
とりあえず今日、面接の予定を決めるため、電話をします。なかなか怪しげだけどがんばる。