変わり目

  あらいやくし寺にて。
土曜日、お花見に行ってきました。寒かったし桜は6、7分咲き。
人出もそれなり、出店もそれなりで、でも悪くはなかったな。むしろよかった。甘酒飲んでお好み焼き食べて、とっても平和。
日曜日、私はライターとして*1東京国際あ/に/め/ふぇあに行ってました。
  コンはともかくエリザベスはリアル…!
オープン前からラストまで取材取材取材。ちゃんとパスケース下げてプレスルームとか使って〜
馴れないことなのでテンション上がりました。ミーハー!
私は主に次世代映像作家さんたちのブースを任されインタビューしまくりました。
急に呼ばれて行ったようなものなので、ほとんど下調べが出来ていなかったことが悔やまれます。*2
とても面白かったですが、反省点も山盛りです。
ボスには「よくやってたと思うけど、あれを2日間やったら死ぬな」って言われた。*3
でも嬉かったのは、体力気力が回復してたこと!
半日外にいたら次の日寝込むような日々がずっと続いていたのに、この日は体調悪くならなかった。
早起きして、1日中人ごみを歩いて、知らない人たちとたくさん話をして、何か開けたのかな。
昨日は仕事も普通にこなせた。帰ってきてからもちゃんと料理してシャワー浴びてぐっすり寝れた。
丸々3ヶ月かかったけど、やっと普通の状態に戻れた。多分。春、だしね。色んなことがいい方向に向かっていけばいいな。
今日は美容室行って公園で桜を見てくる予定。そして夜、みどさんと役所に行ってきます。

*1:こんな私でも使ってくれる人たちがいるんです…ありがたや

*2:行きの電車内で詳細聞いた

*3:他の人は2日間とも取材してたわけで