花と神様

今日は近所をふらふらお散歩しました。商店街の脇道を進みます。

遊歩道って書いてあったけど普通に民家と民家のすき間です。
昼間の住宅地って大好き。静かでちょっとシュールで。
すごい勢いでカナリアたちが鳴いている家とかあって笑っちゃった。

なにかわからないお花。かわいい。よく見ると花びらに青いすじが入っている。
風に揺れるといい香りがしました。

うそでしょ…?民家にガネーシャ

牡丹がものすごくかわいい!そのままコサージュにしたい。
まるごと落ちていたので拾って帰りそうになった。

うそでしょ…?第二弾。アパートに赤鬼と青鬼。

図書館のベンチにはおっとっとのヒトデがぽつんと残されていました。


明日さっぽろに帰ります。ついにみどさんが父と(あと弟2人と)対面。
でもまだ仕事終わらないみたい。かわいそう。かえってこーい